投稿日 :

巨大なジャポニカ学習帳

たまに通る国道沿いに最近出現した巨大なジャポニカ学習帳。ジャポニカ学習帳といえばおそらく誰もが一度は使った事がある、花や虫などの綺麗な写真が表紙の学習ノート。子供の頃は随分とお世話になった思い出がある。そんなジャポニカ学習帳が巨大な形となって現れたのが、ジャポニカシリーズで有名なショウワノート本社横の倉庫壁面。来年はショウワノート創業60周年となるので、その記念事業の一環として描かれたそうだ。ちなみに反対側にはドラえもん学習帳。

最近は文章をいつもパソコンで書いているせいか、漢字が読めてもいざ手で書こうとすると度忘れして書けない事が多くなってきた気がする。特に子供のうちは自分の手で書いて覚えるというのは大事な事。パソコン全盛の今の時代でもジャポニカ学習帳は子供たちにとって必要なツールのひとつだろう。それに新しくノートを買ってもらって真っ白な新品のノートを手にすると、なんとなく勉強意欲が沸き起こったものだしね。まあ結果は伴わなかったけど。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2006/11/big-japonica/trackback/