投稿日 :

コウモリが水浴び?

家の玄関には大きな瓶が置いてあり、その中に水を張って金魚を飼っている。時には鮒や桜石斑魚が仲間に加わる事もあるが。まあそれはいいとして、今朝会社に行こうと玄関に立った時にふと瓶に目をやると何やら黒い物体が水面にプカプカと漂っている。何者? とのぞき込んでみると、それは水の中にはいるはずのないコウモリが。……ありえねぇ〜!

あれだ、夏だからか? コウモリも梅雨明けした途端の猛暑に耐えられなくなって、朝から水浴びをしてたのか? つうか、コウモリって水浴びするのか? しかも何故家の中の金魚を飼ってる瓶の中に? ……とりあえず家の中にいられても困るので、外へポイッとおいとましてもらう事に。

しかし、コウモリが家の中に入って壁や天井にへばり付いていたり、部屋の中をグルグルと飛び回っている事はよくあっても、家の中で水浴びしているコウモリってのはさすがに初めてだったな。つうか、コウモリって本当に水浴びするのか? 溺れていただけじゃないだろうなぁ。

フィードバック

  1. moto より

    >しかし、コウモリが家の中に入って壁や天井にへばり付いていたり、部屋の中をグルグルと飛び回っている事はよくあっても・・・
    って、ないですよ〜!!うち田舎だったけど、家の中にコウモリ入ってきた事なんてないですよぉ〜!ってかコウモリ触った事ないし。hannyaさんちって実は相当・・・。

  2. Hannya より

    まじっ!?うちだけ?夕方とかに外を飛び回ってるコウモリが、家の窓を開けているといつの間にか飛び込んできてる事がたまにあるんだけどなぁ。
    うちって実はむっちゃ田舎だったのかも……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2006/08/koumori/trackback/