投稿日 :

カカオ99%

明治製菓の「チョコレート効果 カカオ99%」を食べた。前に70%ぐらいのモノを食べた事はあったが、それはちょっと苦味のきついビターチョコ程度だったので油断していたら……。

……ゴメンナサイ、モウワルイコトハシマセン。

パッケージには「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧め致します。」との注意書きが。

ゴメンナサイ、1ブロックをそのままボリボリとカジって食べました。苦過ぎて飲み込もうとしても体が拒絶反応を起こしてなかなか飲み込めません。1ブロック食べれば十分です。良薬は口に苦しということでこれはこれで体にいいのだろうが、甘い飲み物と一緒に食べたら同じような気が……というか負けの様な気がする。

フィードバック

  1. moto より

    食べました。三種類あるうちで迷って、始めは中間を・・・と・・・。
    ・・・苦かった(T_T)・・・72%にしとけばヨカッタ・・・。
    でも、ゆっくり食べてるうちにすこーしづつ慣れてきてちょっと美味しくなった。
    これならば、99%挑戦できそう・・・?
    いや、でも、感想聞くと一人では勇気がいるな・・・。

  2. Hannya より

    カカオ99%は全く別物だよ〜。
    なんたって砂糖がいっさい入っていないから。
    甘い飲み物でも準備してチャレンジしてみそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2006/04/cacao99/trackback/