投稿日 :

RD-XS36EX化

現在使っているDVDレコーダーは東芝のRD-XS36だが、ソフトウェアでRD-XS36EXへバージョンアップできるサービスが始まっていた。とりあえずサービス開始特別価格のうちにということで早速申し込んでバージョンアップ。

追加される機能は、毎週予約録画しているドラマなどがスペシャルなどでいつもより長い放送時間だと自動的に延長録画してくれる「ドラマ延長機能」。野球中継などが放送延長で以降の番組の放送時間がズレた時に自動で予約時間をずらして録画してくれる「スポーツ延長機能」。自分の過去の録画履歴やネットからの録画ランキングなどからおすすめ番組を教えてくれる「おすすめサービス」。それとビットレート4.0以下でもFull-D1で録画できる「LPモード高解像度記録」の4つ。

ドラマ延長機能とスポーツ延長機能は便利だしいつか利用する事になるだろうが、おすすめサービスってのはたぶん使わないかな。テレビの方にも同じような機能が付いているけど使っていないし。でも最後のLPモード高解像度記録は結構使うかも。さすがに3/4D1やHalf-D1だと汚くなるからね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください