投稿日 :

プリンタ買い替え

今まで使っていたEPSONのプリンタPM890C。最近調子が悪く色が出ない部分があったりしたのだが、インクを変えれば治るだろと思いそのままにしていた。年賀状を印刷するため、久しぶりにプリンタを使おうとインクを新しいものに変えたのだが症状は変わらず。どうやらヘッドがおかしくなったらしい。もう古い機種なのでここはひとつ新しいプリンタを買っちゃえと、近所のヤマダ電機へ。

プリンタを買う気なんて無かったので最近のプリンタ事情が全く分からないため、プリンタ売り場に立っているお姉ちゃんとしばらくお話し。色々教えていただきました。ということで買ったのはCanonのPIXUS iP7500。スキャナやコピー機能が付いているオールインワンタイプではなくプリンタ機能のみの機種。とりあえずその中でも一番キレイに出力できる機種を選んでおいた。

静かだし、キレイだし、速いし、やっぱり新しいプリンタはいいね。あと、今まで使っていたEPSONはMacOS Xへの対応がいまいちだったので、今後はCanonに期待。大丈夫かな。あぁ、まだWinに繋いで試してないや。正月休みに色々と試してみる事にしよう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2005/12/pixus-ip7500/trackback/